「特別に教えてやろう、俺の頭に付いているのはうさ耳ではない…
…っておい、こら引っ張るな!」

名前
楊琴(Youkin/ようきん)
原型・性別
フシデ♂
契約者
身長・年齢
168cm・18歳
一人称・二人称
俺・貴様
設定文
のんきなせいかく/おっちょこちょい

無愛想そうなイメージをもたれがちな外見だが話してみると意外とそんなでもない、ただ口調がちょっと上から目線。
思った事はオブラートに包まずキッパリハッキリ言うタイプ。
きまぐれに人助けもしたりするが、めんどくさいときは本当に何もやらない。
機嫌が悪い時は誰彼構わず手が出る足が出る、非常に有害。
意外とおっちょこちょい、たまに何もない所で転ぶ、転んだときは見て見ぬフリをしてあげないと睨んでくる。
甘いものと高い所がちょっと苦手。

とにかく何があっても他人事の様に対応する。
わざわざ地下に赴き他人の戦闘を眺めるのがちょっとした趣味、野次馬根性は旺盛である。
巻き添え食らったり喧嘩を売られても余裕で鼻クソをほじっていたりする。

頭に付いているのはうさ耳ではなく触角である、持ち主の気分に合わせてヒョコヒョコ動く。
ひょんな事から手に入れたアイテムで、本人は結構気に入っているらしい。
ちなみに、腰に付けている尻尾とセットでひとつのアイテムになっている、実用的な特徴は不明。
うさ耳と呼んでも否定だけで終わるが、虫と呼ぶと刺されるかもしれない。

上から羽織ってる布はケープ状になったりマント状になったり、これまたお気に入りのアイテム。
戦闘ではよく防御用に使われる。


【願い事について】
双子の弟がIshに来ており、願いを叶える力である人の存在を抹消しようとしている。
それを阻止する事がIshに来た理由であり彼の願いなのだが、それを弟本人に知られてはまずいので普段は「億万長者になりたい」と適当な事を言って誤魔化している。

【戦闘について】
傍観は好きだが自分が戦うのは基本的に疲れるし面倒くさい、やりたくない。という基本スタンス。
しかし、機嫌が悪いときに喧嘩を売られるとあっという間に点火し臨戦態勢バッチリになる。
体術を使ったり服の中に大量に仕込んである毒針を使って戦う。


【召喚獣との関係】
c.l.r.に言われるままホイホイ呼び出したので自分が召喚したという自覚はあまり無い、「貴様いつから其処にいた」的な。
たまに八つ当たりもするが、一応仲間として認識している様子。

【補足(別窓)】

参考台詞
「あんまり虫虫言ってると刺すぞ」
「…おーやっとるやっとる……まったくとんだ暇人共だな(ホジ」
「ったく、人がいらいらしているときに…腹の立つ奴だな貴様ぁ!!」
絡みに関して
・スパナさん(セイラさん宅/エリュシオ)
契約している召喚獣さんです。弄られては反撃したり、時にはどついたりもするけど一応仲間だと認識しています…タブンネ!←
たまーにスパナさんとSupana-9567さんの見分けが付かなくなります。

レヴィン君(綿原さん宅/黒宵学院)
悪態ついたりつかれたり、なんだかんだで捻くれ者同士の仲良しさん?

火漣ちゃん(清峰霧居さん宅/シュトラル学園)
同じ地区に住んでるご近所さん、図々しくお家にお邪魔させてもらったりしてます。


特に制限はございません、お気軽に喧嘩を売ってやってください!
何かありましたらtwitterのリプやDM、picolarainbow★yahoo.co.jp(★→@)までどうぞ!

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送